俺の魂 オレタマ日記

ちょっと甘えん坊中年オヤジの心の叫びを聞いてくれ!

婚活に備える「お金が貯まる体質」の男性に注目する

結婚相手は「年収」より「金銭感覚」をチェック! 最近「婚活」が大流行しています。婚活特集でエージェントを取材した女性誌の編集者に聞くと、相手の年収は「600万円以上」の欄にチェックをする人が多数のようです。自分より収入が高い方が良いと考えての…

出来るだけお金をかけずに人気の資格を取得する方法!「4月から6月は出来るだけ残業するな」と言われる訳!

出来るだけお金をかけずに人気の資格を取得する方法 かつての資格ブームといえば、趣味の延長で目指すというものが多かったのですが、最近の資格ブームでは仕事に活かすことができる、いわゆる手に職をつけることができる。実践型の資格に人気が集まっていま…

積立なら投資のハードルも低い!ドルコスト平均法の効果も

何でもコツコツやるのが好きという人には少額から積立でできる投資もあります。例えば、株の積立の「るいとう(株式累積投資)」投資信託を積立で買っていく「積立投信」金を積立で買う「純金積立」があります。 「るいとう(株式累積投資)」は取り扱ってい…

費用対効果を考えてみることも大事です!お金をよりよく使う知恵を!

よりよくお金を使うためには、使いっ放しではなく、時折、省みることも必要かもしれません。それには、やはり支出の記録がポイント。支出の記録をつける時は、お金を使った時と違うシチュエーションですから、また違った判断ができるでしょう。 欲しいなと思…

40代なら世の中のためにも使おう!幸せにつながるお金の使い方を!

クリエイティブなお金の使い方を考えるなら、視点も変えましょう。経済状況が厳しくなり、住宅ローンや教育費が家計にのしかかり、それどころではないというのが現状かもしれません。 自分たちのことで精一杯なのはみんな一緒でしょうが、自分以外のためにも…

男性に朗報?「女性の気持ちを理解する方法」を書いたった~www

男をいつも悩ませるのは「女性の気持ち」である。楽しく話していたかと思うと、何気ない一言でいきなり不機嫌になったり、ケンカした次の日には笑顔で接して来るなど、男性には理解し難いのが女性の気持ちの変化である。 よく聞くのは、友達とケンカしたり、…

恋愛を長続きさせる「ぎゅう~!」の力がハンパない話

男性も女性も、されて嬉しい最強のスキンシップは「ぎゅう~!」ではないだろうか。その代表的なのが「抱きしめる」だろう。しかし、そうそう毎日抱きしめられても行き過ぎるとうっとうしくなる。特に夫婦や付き合いの長いカップルなどは「うっとうしい」と…

おまいらの好きな「お○ぱい」について書いてみたwww 【年代別「お○ぱい」に対する意識について】

「おっぱい」・・・なんて素敵な響きの言葉なんだろうと最近思う。 「おっぱい」が嫌いな男はこの世にいないんじゃないでしょうか?(男色家は除く) 年齢を重ねるごとに「おっぱい」に対する変なこだわりが出てきた自分に最近気づいた。 こわわりというか違…